CHIKAT-TUN

KAT-TUN大好き! コンサに舞台に飛びまわりたいお年頃・・



新幹線予約☆

2009.05.05 (Tue)

最近はホテルでも、飛行機でも、電化製品でも、ネットで購入・予約ができる現代。

んじゃ、新幹線も??

と色々検索しましたが・・・・
ありますよ。
だけど・・

JRのエクスプレスカード(クレジットカード)を作って。

ICカードが郵送される。

それから、登録作業。

つーことは、今日、明日中にはできないじゃん!!

なので、結局、電話で予約をしました。( ̄◇ ̄*)

0088-24-5489

クレジットカード決済で乗車前に切符を取りに行けば、二度手間にはなりまへん。

・・・が、ちかちゃんはネットか携帯で予約をしたかった。。
だって、割引があるんだもん。

今度のために、まずはカードの申し込みをしておこーと思います!


遠征のお供に・・

2008.07.22 (Tue)

遠征の時に色々と必要なものがあります。
それは、人それぞれだと思うけど、ちかちゃんの場合、ポータブルオーディオプレイヤー!

これで・・・3個目(笑)

今日、3個目を購入してきました。
こんなことなら、iPodを買えたな・・・と思うこともあるけれど、それは選ばず・・
SONY ウォークマン Eシリーズ  2GB ブレイジングレッド&インディゴブルー NW-E025F RLSONY ウォークマン Eシリーズ 2GB ブレイジングレッド&インディゴブルー NW-E025F RL
(2008/03/08)
不明

商品詳細を見る

安物買いの銭失い・・という言葉がピッタリなちかちゃん(笑)
いいのだ☆遠征の時だけしか使わないから。
田舎に住んでると、こういうモノは日常使いませぬ。
ほとんど、車での移動。
つーことは、日ごろは車のオーディオ・DVD・TVがお供になるわけで、こういったものの活躍シーンはほとんどナシ。
つーことは、遠征で一人でテレテレと移動している寂しい時間にノリノリで歩く!(笑)
その時用のモノになるのれす。

で、今回、なんで買ったか?というと・・・
今まで、使っていたものはVista対応ではないのよ。
なんでーーーーΣ( ̄◇ ̄*)エェッ
対応になるまで、待てってか?
対応にならないかもしれないし・・となれば、新しいものを購入するしかないっっ!
今度の東京遠征のためにっっ!
と、買っちゃいました(笑)

値引率も良かったし、ポイントも溜まってたし、ボチボチの安さで買えました♪

つーことで、着々と東京の準備が整っています。
あとは・・・家族に行くことを告げるだけ(笑)
今回のスケジュールを言ったら、少しばかりお小言を言われそうです。
なはは(^▽^;)

それよりも、最終の飛行機に乗り遅れないようにすることが必須!
今から心配なのれす!

遠征準備週間!

2008.06.17 (Tue)

今日は、まつげパーマをしてみました。
3週間前にやったので、そろそろ落ちる頃。
ライブの時には、丁度、落ちてるっっ!!
いや、それはイヤだ!・・・ということで、いつもより早いスパンでかけてみました♪

そして、髪もトリートメントをしてもらって、爪もキレイにしてもらって・・・

さて、ライブまでずーと仕事のちかちゃんなのに、いつできるのでしょう!

ズバリ!

ザ☆有休(笑)

わはは。
今月と来月の内で一日だけ、好きな日にお休みが取れるんです!
有休消化日と申しましょうか。
だから、今週一日、有休をとることにしました!!
その日を準備の日にあてたちかちゃんなのでした!

そ、そんなにスタンバイしなくても・・どーせ青ジミなんだし・・

いいの。いいの。
青ジミは、湿布を貼っても治らないってのがよーくわかったし。
でも、もしかして治るかも?と毎日、必死こいて湿布を貼ってるし(笑)
いいのいいの。

全ては自己満足なんだから。
キレイ、キレイして、広島IN するんだから!
それが、自分にしかわからないキレイキレイでも、それも自己満足だから!

足の弁慶部分の青ジミさえ良くなってくれたら、後は衣装で隠れるんだけどな。

湿布で良くならないかな・・・←やっぱり諦めきれず今晩も貼るらしい(笑)

JR 電話予約!

2008.06.12 (Thu)

あまりJRを利用していなかった ちかちゃん。
乗車券を買うのも、当日直前というツワモノでした(笑)

だけど、何かいい方法はないか?と色々と検索してミタリー、友達に聞いてミタリーしてました。
JRでよく利用するのが「おでかけネット

使い出した当初より、バージョンアップもされてるみたいで、更に使いやすくなってました!
最初は、乗り継ぎや時刻、運賃などの検索して使っていたけど・・今回は、電話予約あーんど購入を試してみました。

ネット予約などは、確認できなかったけど、電話予約はできるらしいっっ!
しかも、会員なんてものにも加入しなくていいらしー!

つーことで、今回は、ちかちゃんの地元から広島までのJRチケを駅に行かずして、予約購入しちゃおう!!

5489(ご予約)サービスのひとつである電話予約サービス
よーし、挑戦。

ちかちゃんは、乗車当日まで駅に行く手間を省きたい!
なので、購入を目的として電話をかけました!
※予約のみも受けてくれるけど、その場合は予約日から8日以内の切符受け取り、乗車日9日前以降の予約は乗車2日前までに受け取りに行かなきゃならねー。

カード決済で、購入しちゃえば乗車当日でOKっつーことです。

ちゃんと、オペレーターのおねーさんが出てきてくれて、無事、切符購入ができました!!
ちなみに、
0088-24-5489
だと、九州では小倉駅か博多駅でしか受け取れないのれす。
そしたら、オペレーターのおねーさん。丁寧にちかちゃんの地元の駅でも切符が受け取れる予約サービスの電話番号を教えてくれました!

多分、その県、その県であるんだろーなー。
097-535-1616
の番号を教えてくれて、無事完了。

あとは、当日乗り遅れないように行くだけ!!

しかし・・・ちかちゃんが求めていた時刻の電車は満席で、ひとつ早い時間の電車に乗ることになりました。
もしかして・・・みんな広島に行くのか?(笑)
と、チラッと思ってしまったちかちゃんなのであった!!
うはは。

お勉強中。

2008.06.10 (Tue)

飛行機チケの割引サービスは、な~んとなく分かってきました。
教えてくれる友達もいたし、上手に使って安く行く!
これ、遠征の鉄則(笑)

で、JRですよ。
勉強不足なのは!

往復割引ぐらいしか知らないのです(^▽^;)
ネット予約をしたら、片道200円引きというのを習得しました。

んがっっ!

どうもちかちゃんの地元では、新幹線が通ってませんw( ̄▽ ̄;)w
だから、途中からの割引。
だとすると?
ちかちゃんの地元から新幹線が通る「小倉」までたどり着くために、その間の切符がいるワケです。
別々に買っちゃうと、返って損する??
などと、細かい計算をしていたら、ネット予約ができまへん(^▽^;)

電話予約であれば、地元の駅から広島までのチケットが取れるようなんだけど、電話じゃぁ・・割引してくれそうもありまへん。
うーん。
JRも航空会社のように、もっとネット活用してほしー。

・・・って、ちかちゃんが知らないだけだったりして・・

とりあえず、まだまだJRのお勉強に勤しみます(笑)

 | HOME | 

ブログペット

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

直メ・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

カウンター

